SSブログ

松井秀喜 引退 唐澤貴洋 [スポーツニュース]

スポンサーリンク




松井秀喜 引退 唐澤貴洋

松井秀喜選手が、ついに引退してしまいました。
これは本当に悲しい出来事です。

matu.jpg



あの松井選手が引退。
もっともっとメジャーでの活躍を見たかった・・・。
これが本音ですが、ご本人が決められたことなんで、
ありがとうございました!
って言いたいです。


27日の早朝、ニューヨークで引退発表となりました。
引退される原因として松井選手は、
「活躍できず、結果がでなくなってしまったから。」
そうはっきり口にされていましたね。


松井選手といえば、その活躍は誰もがしるところで、
僕は毎日毎日、めざましテレビで松井選手の活躍をチェックするのが
1日のはじまりだったんで、ここ数年は寂しい気持ちが強かったんです。

「ヒデキーー、マツゥーイーーー!!」
って現地の解説者さんが叫ぶ。

お客さんはスタンディングオベーション。
松井選手は、帽子をとってスタンドに挨拶。

もうほんとに鳥肌モノでしたよ。
カッコ良かったです。


ヤンキースに入団した時、たしかこんなコメントをされていました。

日本で安定した活躍を見せ、将来も約束されていた状態で、
なぜメジャーの挑戦するのか?
そして最も競争の厳しいヤンキースに入団するのか?

こんな質問に対して、当時松井選手は、
「ヤンキースが一番自分を不安にさせるから選んだ」

こんな内容だったと思います。

つまり、1番厳しい環境に自分を置くんだと。



プレーだけじゃなく、ファンやマスコミにまで気配りのできる、
そんな人間的にも素晴らしい選手でした。

だからこそ、日本人にもアメリカ人にも愛されたんですね。
ほんとうにお疲れ様でした、そしてありがとうございました!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。